札幌市豊平区にあるなかがわ歯科です。口腔外科,ホワイトニング,審美歯科,レーザー治療,インプラント,小児歯科などの治療を行っています。

ttl-index-logo
ttl-index-contact
btn-index-home.jpgbtn-index-greetingsbtn-index-medicabtn-index-practice.jpgbtn-index-case.jpgbtn-index-case.jpg

月・火・水・木・金

AM9:00~PM8:00

AM9:00~PM1:00

日・祝祭日

maps

札幌市豊平区豊平7条7丁目3-33
コモドム学園前 1F
011-816-1182
クレジットカードのご利用も可能です。

ttl-laser-banner01.jpg

レーザー治療

当院では、最新療法である「レーザー治療」を行っております。全く新しい治療法を行う事で安全かつ痛みの少ないやさしい治療が可能となりました。これらの効果・作用により以下の治療にレーザー治療を使用しています。

・  虫歯の治療・予防(歯の表面を強化します。)
・  知覚過敏(冷たい物がしみる方)
・  口内炎・義歯の接触痛(痛みが和らぎます)
・  歯周病(歯槽膿漏)の治療
・  根管治療(歯の根っこ・神経の治療)
・  レーザー麻酔
・  止血(歯を抜いた後などの血を止めます)
・  顎関節症(あごの関節が痛む方)
・  歯ぐきの黒ずみ(メラニンという色素を飛ばします)
・  その他(いろいろな治療に)

ドリルを使わずに虫歯治療ができます。レーザーを使うと痛みも少なく、嫌な音がしません。また、麻酔をしなくてすむ場合もあります。
レーザー歯科治療は、高度先進治療に取り入れられている最先端治療で、いままでにはなかった治療法です。
エルビウムヤグレーザーは水に良く吸収されるので、水分の多い虫歯部分だけを削ったり、歯肉の消毒をしたりできます。
治療時には痛みが少なく、治りが早いのが特徴です。
その他にも、歯肉の黒ずみを消したり、歯肉の腫れをおさえたり、口内炎の痛みをおさえるなどいろいろな治療に使えます。

laser-img01

インプラント

インプラントとは、失ってしまった天然の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。
従来の入れ歯とは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るようになります。

インプラントってなに?

従来の治療法のブリッジや入れ歯、義歯などは健康な歯の状況により治療に制限があり、また健康な歯への負担も否めませんでした。
特に、入れ歯はお口の中に入れたときの違和感や、お手入れの煩わしさから敬遠されがちです。
その点、インプラントであれば、従来の治療法のような違和感もなく、治療後、しっかり噛める理想的な治療方法といえます。

インプラント治療の流れ

ttl-general-bullet01 診査・診断・治療計画
インプラント治療に必要な診査を行い、治療が可能かどうかの診断を行います。
治療可能な場合は、患者さんとの相談をしながら治療計画を立てます。
ttl-general-bullet02 インプラント埋入手術
治療可能な場合は、患者さんとの相談しながら治療計画を立てます。
ttl-general-bullet03 アパットメントの接続
人工歯を支えるためのアパットメント(支台部)をインプラントに接続します。
(歯肉が治癒するまで約3週間待ちます。仮歯あり。)
ttl-general-bullet04 人工歯の装着
歯を製作するためにお口の中の型を取ります。
作成した人工歯をアパットメント(支台部)に装着して完成です。
ttl-general-bullet05 メンテナンス
インプラントの形や特徴をよく理解した上で、担当医の指導に従ってブラッシングを行い、歯垢や歯石の沈着を防ぎます。
歯を長持ちさせるために、定期的に担当医の検診を受けることをお勧めします。
ttl-laser-img02
ttl-laser-img04
ttl-index-logobottom

札幌市豊平区豊平7条7丁目3-33 コモドム学園前 1F

011-816-1182

Copyright © nakagawa dental All Rights Reserved.